Generated by All in One SEO v4.9.1.1, this is an llms.txt file, used by LLMs to index the site. # TimeSkip TimeSkipは事業部長の強力な味方です ## Sitemaps - [XML Sitemap](https://timeskip.co.jp/sitemap.xml): Contains all public & indexable URLs for this website. ## 投稿 - [ブログ](https://timeskip.co.jp/blogs) - [カスタマーサクセスの立ち上げ手順と組織モデルについて詳しく解説](https://timeskip.co.jp/customersuccess/cs-organizational-mode) - 近年SaaSビジネスなどのサブスクリプションモデルの浸透に伴い、カスタマーサクセスが注目されています。 Saa - [新サービス・新規事業の企画・推進に役立つ3つの型【テンプレート付き】](https://timeskip.co.jp/business_plan/newservice3templates) - 長年、請負ビジネスで成功を収めてきた企業にとって、ビジネスモデルの転換は大きな挑戦です。しかし、 - [SaaS新規事業が失敗する理由〜予実管理の6つの威力【テンプレート付き】〜](https://timeskip.co.jp/business_plan/yosanhensei_lead) - 同じスタートラインだったのに、なぜあの会社は業界トップ5に?受託開発からSaaS転換で差がつく理由は予実管理にあった。投資判断が的確になる6つの威力と、実際に成長を加速させた企業事例を詳しく解説。 - [今さら聞けない!SaaS営業の具体的な目標設定手順【目標管理テンプレート付】](https://timeskip.co.jp/sales/saas_sales_thegoal) - 業務を推進する中で、ご自身あるいは管轄している組織の目標設定についてお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょう - [製造業の新規事業|必見!失敗しない戦略と成功事例3選](https://timeskip.co.jp/business_plan/manufacturing-industry-new-business) - 記載されている内容は2024年11月27日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承くださ - [受託からの脱却、サブスクビジネスの魅力。〜会計処理の違いや始め方も解説〜](https://timeskip.co.jp/新規事業企画/contract-business-to-subscription-business) - 「このままでいいのか?」受託ビジネスに限界を感じたら、サブスク型への転換を考えるタイミング。受託とサブスクの違いの整理とともに移行の道筋を紹介します。 - [パートナーセールスとは?立ち上げ手順と戦略のポイント・注意点を解説](https://timeskip.co.jp/display-top/partnersales_point) - 多くのSaaS企業が売上拡大を目指す中で、既存の営業手法だけでは限界を感じることがあるでしょう。その課題を解決 - [カスタマーセールスとは?組織立ち上げの方法と営業のコツ・注意点【プロが解説】](https://timeskip.co.jp/display-top/customersales) - SaaS企業において、既存顧客からの売上拡大は重要な課題です。しかし、既存顧客への営業活動が体系化されておらず - [セールス組織構築のポイント〜キーエンス・Sansan・スタートアップの経験者に聞く〜](https://timeskip.co.jp/sales/sales-organization/sales_nomu) - BtoBの営業において、KPIの設計や教育体系の構築は企業の事業フェーズや販売商品によっても様々です。多くの企業が自社に合った最適なスタイルはどうしたらよいのか、と悩まれています。キーエンスから上場SaaS企業、スタートアップ企業を渡り歩いたキャリアをもつ野村さんに営業組織の改善のポイントについて話をうかがいました。 - [展示会を成功させるには?失敗を防ぐ準備と運営のコツ【展示会支援のプロが解説】](https://timeskip.co.jp/display-top/tenjikai_success) - BtoBの営業において、KPIの設計や教育体系の構築は企業の事業フェーズや販売商品によっても様々です。多くの企業が自社に合った最適なスタイルはどうしたらよいのか、と悩まれています。キーエンスから上場SaaS企業、スタートアップ企業を渡り歩いたキャリアをもつ野村さんに営業組織の改善のポイントについて話をうかがいました。 - [事業戦略の立案に使えるフレームワークの使い方【パワーポイントテンプレ付き】](https://timeskip.co.jp/sales-strategy/strategy-framework) - 事業を成功に導くには、次のような点を考慮して戦略を立案する必要があります。 自社の現状分析 市場動向 顧客ニー - [SaaSビジネスの受注率の平均は?受注率低下の要因や改善策についても解説](https://timeskip.co.jp/sales/sales_orderrate) - プロダクトに自信はあるのに、受注率が伸びないという悩みを抱えているSaaS事業者は少なくありません。 リードは - [【保存版】SaaSの重要指標となる主要KPI一覧とKPIツリーの作り方](https://timeskip.co.jp/business_plan/saas-kpi-tree) - SaaSビジネスでは、様々なKPIを活用して施策の立案、業務改善などを行うことが特に重要とされています。 この - [SaaSのリード獲得方法とは?リードの種類や獲得がうまくいかない理由・改善ポイントを含めて解説](https://timeskip.co.jp/marketing/marketing-lead) - SaaSビジネスを推進する中で、リードの獲得に課題を抱えている・リード獲得の具体的な方法が分からない方も多いのではないでしょうか。SaaS・カスタマーサクセス専門のコンサルティングを手掛けるTimeSkip社がリード獲得の方法・ポイント・注意点などについて解説します。 - [BtoBマーケティングのプロセスとは?BtoCとの違いや使えるツール・ポイントなどを解説](https://timeskip.co.jp/marketing/marketing_process) - BtoBマーケティングをどのように計画・実行すれば良いのか、BtoCマーケティングとはどう違うのかが分からない方も多いのではないでしょうか。SaaS・カスタマーサクセス専門のコンサルティングを手掛けるTimeSkip社がBtoBマーケティングのプロセス・ポイント等について解説します。 - [【保存版】インサイドセールスがうまくいかない?8つの理由と対策を徹底解説](https://timeskip.co.jp/sales/insidesales/insidesales_gowrong) - インサイドセールスを導入すると、営業活動を分業化して効率を上げられます。しかし思うように成果が上がらず、うまくいかないこともあります。本記事では、インサイドセールスを導入するメリットやうまくいかない原因と解決方法を解説します。 - [営業組織における属人化とは?属人化解消のメリットや、業務の標準化をした事例も紹介](https://timeskip.co.jp/sales/personalization) - 営業組織を統括される方でしたら、 「営業業績もそれほど悪くないのに業務を標準化する理由は何なのか」 「組織が属 - [SaaSのあるべき営業組織の体制とは?分業のメリットや注意点も含めて解説](https://timeskip.co.jp/sales/sales-organization/saas_organization) - SaaSビジネスを推進するにあたり、どのような組織体制を構築するべきかについてお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。SaaSビジネス専門のコンサルティングを手掛けるTimeSkip社がSaaSのあるべき組織や分業におけるメリット・注意点について解説します。 - [SaaS企業が代理店販売を導入するメリットは?導入を検討する時の注意点も詳しく解説](https://timeskip.co.jp/sales-strategy/saas_sales-agent) - SaaSの販売モデルとしては「THEMODEL」が有名で直販が主体となっている企業が多いです。しかし、急速に事業を拡大している企業の多くは代理店販売を取り入れています。例えば国内だとzoomの販売額の7割は代理店経由です。この記事では、SaaSにおける代理店販売のメリットやデメリット、導入にあたっての注意点を解説していきます。ぜひ自社の販路開拓の参考にお役立てください。 - [インサイドセールスの商談化率の平均は?低下の要因や改善策についても解説](https://timeskip.co.jp/sales/insidesales/saas_insidesales_rate) - インサイドセールスを活用した営業を推進する中で、商談化率の平均はどれくらいなのか、商談化率の低下についてお悩み - [【徹底解説】SaaS企業のLTVとCAC、ユニットエコノミクスの計算方法](https://timeskip.co.jp/sales/sales-organization/unit-economics) - SaaSなどのサブスクリプションモデルでは、LTV(顧客生涯価値)とCAC(顧客獲得コスト)を用いて「ユニット - [SaaSビジネスのコスト構造ってどう考える?原価率・販管費率の改善方法も含めて解説](https://timeskip.co.jp/sales-strategy/saas_cost) - SaaSビジネスにおける適正なコスト構造をどう考えるべきかお悩みの方も多いのではないでしょうか。 SaaS専門のコンサルティングを手掛けるTimeSkip社が売上原価率・販管費率の定義やそれぞれの改善方法について解説します。 - [カスタマーサクセスで直面する課題と解決策は?LTVやヘルススコアの考え方を含めて解説](https://timeskip.co.jp/customersuccess/customersuccess_healthscore) - カスタマーサクセスの取り組みを始めてみたものの、解約率が下がらない、少ないリソースで顧客対応が十分にできないなどの課題にお悩みの方もいらっしゃるのではないのでしょうか。 SaaS専門のコンサルティングを手掛けるTimeSkip社がカスタマーサクセスにおける課題や解決策について解説します。 - [SaaSのプライシング(価格設定)戦略とは?料金体系や手順について詳しく解説](https://timeskip.co.jp/sales-strategy/pricing) - SaaS事業を行うにあたり、頭を悩ませる問題の1つがプライシング(価格設定)ではないでしょうか。価格設定は収益に大きく影響を及ぼす重要な要素ですが、プライシングの方法についてはこれといった方法論が確立されていないのが現状です。この記事では料金体系の種類と実際に価格を設定していく手順についてわかりやすく解説していきます。 - [フィールドセールスの成果を上げるKPI設定とは?](https://timeskip.co.jp/sales/fieldsales_kpi) - フィールドセールスは、昔ながらの対面営業のことを指します。オーソドックスな営業手法ですが、近年内勤営業であるイ - [SaaS立ち上げのポイント・開発費用や立ち上げプロセスとは?事例を交えながら解説](https://timeskip.co.jp/business_plan/startup) - SaaSビジネスに興味はあるが、立ち上げのプロセスや注意すべきポイントがわからない方も多いのではないでしょうか。SaaS・カスタマーサクセス専門のコンサルティングを手掛けるTimeSkip社がSaaSビジネスのメリット・立ち上げ方法・費用・プロセスなどについて事例を交えながら解説します。 - [SaaSビジネスを成功させるための広告とは?広告の種類や使い分け・運用改善ポイントを含めて解説](https://timeskip.co.jp/marketing/saas_advertisement) - SaaSビジネスを推進するなかで、広告の種類や使い分けがわからない方、広告の露出がされていない/広告費用がかさんで困っている方も多いのではないでしょうか。SaaS・カスタマーサクセス専門のコンサルティングを手掛けるTimeSkip社がSaaSビジネスに適した広告の種類・使い分け・運用改善ポイント等について解説します。 - [SaaSの売上継続率(NRR)とは?目安と改善方法についても詳しく解説](https://timeskip.co.jp/customersuccess/nrr) - SaaS事業では、サービスの売上継続率(NRR)と解約率(チャーンレート)という2つの重要な指標があります。中 - [SaaS企業に求められる営業戦略とは?戦略の立て方・ポイント・代理店活用法を含めて解説](https://timeskip.co.jp/sales/sales-strategy) - 現在、多くの個人や事業者がSaaS製品を利用しており、その選択肢は増加しています。 SaaSビジネスは、近年急 - [SaaSの収益性は?ビジネスモデルの特徴やメリット・デメリットについても詳しく解説](https://timeskip.co.jp/sales-strategy/saas-profitability) - 「SaaS業界レポート2022」よりSaaS市場規模は2026年に1兆1,700億円まで成長。国内SaaS市場のCAGR(年平均成長率)高水準の約12.5%を維持すると「スマートキャンプ」が予測する。SaaS事業の収益性やビジネスモデルを本記事で詳しく解説。 - [売り切り型とサブスク型(SaaS)ビジネスの違いは?成功例・失敗例交えて解説](https://timeskip.co.jp/sales-strategy/subscription-type) - 近年は、従来の売り切り型の製品からサブスク型へ転換する企業も増えてきました。サブスクリプション型のSaas事業 - [インサイドセールスの「効率化に必要なポイント」](https://timeskip.co.jp/sales/insidesales/insidesales_point) - インサイドセールスは顧客訪問することなく営業プロセス全体が効率化できます。訪問型のフィールドセールスで課題となる属人化を防ぎ、経験が浅い人でも成果を上げられる仕組みです。本記事ではインサイドセールスの効率的な活用方法をお伝えします。 - [SaaS業界におけるチャーンレート(解約率)の平均と目安とは?計算方法や改善策も解説](https://timeskip.co.jp/customersuccess/saas_churnrate) - SaaS業界においてチャーンレート(解約率)は収益の安定化・LTVへ影響の大きさを考えると最重要な指標です。本 - [CS立ち上げ経験者に聞く、カスタマーサクセス組織構築のポイント](https://timeskip.co.jp/customersuccess/cs_ltv_point) - カスタマーサクセスとは、自社の商品やサービスを顧客が効果的に活用できるようサポートする職種です。顧客の解約率を ## 固定ページ - [トップページ](https://timeskip.co.jp/) - TimeSkipは事業部長の強力な味方です - [新規事業の企画相談フォーム](https://timeskip.co.jp/shinkijigyo_soudan) - 新規事業の無料相談フォーム 1分で送信完了!担当よりご連絡させていただきます。 以下の様な課題をお持ちの方にお - [3分でわかるTimeSkip資料のご請求](https://timeskip.co.jp/timeskip_3minutes) - 「3分でわかるTimeSkip」をメールで受け取る 本資料でわかること TimeSkipのサービスの特徴 支援 - [目標管理テンプレートの請求フォーム](https://timeskip.co.jp/thegoals_form) - 目標管理テンプレートをメールで受け取る 1分で送信完了! 本資料でわかること 目標設定シートの使い方 実績の集 - 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人事評価制度設計や採用コンサルティング、DX支援を行う株式会社キャリアサバイバル様。 代表の松岡さんは、人事コ - [商談化率120%、受注件数は2倍に向上](https://timeskip.co.jp/case/randac_sales) - 写真左から:アール・アンド・エー・シー:営業本部 取締役本部長 花松 孝太朗さんアール・アンド・エー・シー:営 - [育成リソースを抑え成長スピードを加速](https://timeskip.co.jp/case/rac2) - 写真左から:株式会社アール・アンド・エー・シー:ソリューション開発部 工藤 奈々子 さん TimeSkip 萩 - [カスタマーサクセス組織を最速で体系化](https://timeskip.co.jp/case/uchidarec) - 2021 12月 写真左から:株式会社ウチダレック:専務取締役 内田 光治 さん株式会社ウチダレック:経営企画本部 部長 木村 - [マーケティング部門の立ち上げを「時短」。数値意識に変化が](https://timeskip.co.jp/case/synapse) - 写真左から:株式会社シナプスイノベーションシナプスDX事業本部 SaaS事業部 マーケティング部 大森 加奈女 - [ノウハウ獲得の時間を大きく省略](https://timeskip.co.jp/case/asfit) - 写真:あすフィット:代表取締役社長 松坂大介さん 外部の幹部として営業組織を牽引 TimeSkipに依頼をする - [ゼロからBtoB SaaSの営業プロセスを構築](https://timeskip.co.jp/case/arise_bionly) - 写真左から:株式会社アライズ:取締役 中川 英明さん株式会社アライズ:Bionly事業部 マネージャー 伊澤 - [新規事業の立ち上げノウハウを獲得](https://timeskip.co.jp/case/new-bussiness_nextam) - 写真左からネクスタム:人材戦略チーム 宇恵 南さんネクスタム:代表取締役 廣瀬 里司さんネクスタム:課長補佐 - [サクセスパスを顧客視点でブラッシュアップ](https://timeskip.co.jp/case/rpa) - RPAテクノロジーズ:Customer Inspire Division リーダー 石井 勇輔さん 業務内容に - [成長を解き放つ!顧客を理解し「新サービス」と「自信」を手に入れる](https://timeskip.co.jp/case/dx-works) - エンジニア組織構築の支援を行っているDX-Works株式会社様。 代表の高橋様は、自身の経験を活かしてスタート ## お知らせ - [「コンサルGO」に掲載されました](https://timeskip.co.jp/news/media_consulgo) - フリーコンサル株式会社が運営するコンサルタントやハイクラス人材向け情報メディア 「コンサルGO 」にて、「東京 - [導入事例にエス・エー・エス株式会社様(カスタマーサクセス領域)を掲載しました!](https://timeskip.co.jp/news/case_sas) - 導入事例に、エス・エー・エス様の事例「キックオフが2時間から30分に短縮。オンボーディングの長期化を防ぐ仕組み - [導入事例に株式会社キャリアサバイバル様(新規事業領域)を掲載しました!](https://timeskip.co.jp/news/careersurvival) - 導入事例に、キャリアサバイバル様の事例「創業後、1年で見込み客ゼロから20社の新規取引を獲得!」を掲載いたしま - [導入事例に株式会社シナプスイノベーション様(マーケティング領域)を掲載しました!](https://timeskip.co.jp/news/導入事例に株式会社シナプスイノベーション様() - 導入事例に、シナプスイノベーション様の事例「マーケティング部門の立ち上げを「時短」。数値意識に変化が」を掲載い - [導入事例にDX-Works株式会社様(新規事業領域)を掲載しました!](https://timeskip.co.jp/news/dx-works) - 導入事例に、DX-Works様の事例「成長を解き放つ。顧客を理解し「新サービス」と「自信」を手に入れる。」を掲 - [導入事例にRPAテクノロジーズ株式会社様(新規事業領域)を掲載しました!](https://timeskip.co.jp/news/rpa) - 導入事例に、RPAツール「BizRobo!」を提供しているRPAテクノロジーズ株式会社様の事例「サクセスパスを - [導入事例に株式会社ネクスタム様(新規事業領域)を掲載しました!](https://timeskip.co.jp/news/nextam) - 導入事例に、株式会社ネクスタム様の事例「新規事業立ち上げノウハウを獲得」を掲載いたしました。 お客様の声を掲載 - [導入事例に株式会社アライズ様(マーケティング領域)を掲載しました!](https://timeskip.co.jp/news/arise_marketing) - 導入事例に、株式会社アライズ様の事例「ゼロからBtoB SaaSの営業プロセスを再構築」を掲載いたしました。 - [導入事例に株式会社あすフィット様(セールス領域)を掲載しました!](https://timeskip.co.jp/news/topics-asfit) - 導入事例に、株式会社あすフィット様の事例「ノウハウ獲得の時間を大きく省略」を掲載いたしました。 お客様の声を掲 - [導入事例に株式会社アール・アンド・エー・シー様(CS領域)を掲載しました!](https://timeskip.co.jp/news/topics-rac2) - 導入事例に、株式会社アール・アンド・エー・シー様の事例「育成リソースを抑え成長スピードを加速」を掲載いたしまし - [導入事例に株式会社ウチダレック様(CS領域)を掲載しました!](https://timeskip.co.jp/news/topis-uchidarec) - 導入事例に、株式会社ウチダレック様の事例「カスタマーサクセス組織を最速で体系化」を掲載いたしました。 お客様の - [導入事例に株式会社アール・アンド・エー・シー様(セールス領域)を掲載しました!](https://timeskip.co.jp/news/topics-rac1) - 導入事例に、株式会社アール・アンド・エー・シー様の事例「商談化率120%、受注件数は2倍に向上」を掲載いたしま - [ホームページを公開しました。](https://timeskip.co.jp/news/sample-news) - この度、ホームページを公開しました。 お客様にご満足いただけるよう、サービス内容の向上に日々努めて参ります。 ## ロゴ画像 - [トップページのロゴ画像](https://timeskip.co.jp/logo_imgs/トップページのロゴ画像) - [コンサルページのロゴ画像](https://timeskip.co.jp/logo_imgs/コンサルページのロゴ画像) ## メンバー - 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