導入スケジュールが
遅延しているのに
メンバーの問題意識がうすい
LTVの理解が深まり、
生産性に対する意識が醸成できます。
導入フローが整備されず
業務改善が進まない
メンバー間で建設的な会話が生まれ
「できる人」のナレッジが浸透します。
メンバーがなかなか育たず
事業のボトルネックに
受注の伸びに対して、メンバーの増員、
原価率の伸びを抑制できます。
「CRP」をもっと詳しく知りたい方はこちら。
ご要望に合わせてWEBでのご案内も可能です。
\3分でわかるCRP/
SaaS事業の推進において、LTV(Life Time Value)顧客生涯価値は重要な指標です。
LTVは「契約期間」と「顧客単価」と
「売上高総利益率」の積で計算できます。
「契約期間」は解約率を下げることで「顧客単価」はプライシング・アップセルなどの活動で改善されます。
これらの領域は、メソッドの流通やサービスの多様化が進み、
自社での改善が推進しやすくなりつつあります。
「売上高総利益率」の改善に関しては、利益を上げるために原価にあたるカスタマーサクセス部門の
「生産性」を改善していくことが必要になりますが、
その着手のしづらさもあり優先度が落ちてしまっている場合が多いです。
結果として、カスタマーサクセス部門がボトルネックとなり
LTVの改善が進まずスピード感をもった事業成長を難しくしています。
「CRP」は、カスタマーサクセス業務の
各ステップで
顧客とどう接するべきかを
一気通貫で可視化することで
日々のPDCAを推進し
カスタマーサクセス部門の生産性を
最大化します
「CRP」は
Customer Relational Processの略です。
顧客との接点を可視化し、標準化を図る事で
生産性の高いカスタマーサクセス部門を構築支援するコンサルティングサービスです。
カスタマーサクセス部門の立ち上げ・グロース経験のあるコンサルタントが伴走支援します。
「売上高総利益率」に焦点をあてた改善により「一人あたりの対応社数」が向上します。
再現性の高い考え方、具体的なアウトプットを提供し日々のPDCAの土台を構築します。
CS部門の生産性が向上していくので
マーケティング、営業への投資が
進めやすくなりました。
導入プロセスが可視化され
メンバー支援の方向性が
明確になりました。
導入期間が短縮されました。
何をすれば評価され
良くなるかがわかってきました。
現状分析結果とレポート
CRP
スタートダッシュマニュアル
キックオフ資料
要件確認資料・設定シート
オンボーディングチェックシート
CS教育コンテンツ
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