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カスタマーサクセスを
誰でも、簡単に

「CRP」はLTVを最大化するため、
CS業務を標準化しメンバーの「生産性」を高める
伴走型コンサルティングサービスです

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    プライバシーポリシーについてはこちらをご覧ください。

    \3分でわかるCRP/

    PROBLEMS
    カスタマーサクセスの
    こんな課題ありませんか?

    導入スケジュールが
    遅延しているのに
    メンバーの問題意識がうすい

    メンバーの原価に対する
    意識が変わる

    LTVの理解が深まり、
    生産性に対する意識が醸成できます。

    導入フローが整備されず
    業務改善が進まない

    業務が標準化され
    改善する体制が整備される

    メンバー間で建設的な会話が生まれ
    「できる人」のナレッジが浸透します。

    メンバーがなかなか育たず
    事業のボトルネックに

    一人あたりの
    対応社数が増える

    受注の伸びに対して、メンバーの増員、
    原価率の伸びを抑制できます。

    • 導入スケジュールが
      遅延しているのに
      メンバーの問題意識がうすい

      メンバーの原価に対する
      意識が変わる

      LTVの理解が深まり、
      生産性に対する意識が醸成できます。

    • 導入フローが整備されず
      業務改善が進まない

      業務が標準化され
      改善する体制が整備される

      メンバー間で建設的な会話が生まれ
      「できる人」のナレッジが浸透します。

    • メンバーがなかなか育たず
      事業のボトルネックに

      一人あたりの
      対応社数が増える

      受注の伸びに対して、メンバーの増員、
      原価率の伸びを抑制できます

    「CRP」をもっと詳しく知りたい方はこちら。
    ご要望に合わせてWEBでのご案内も可能です。

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    REASON
    「CRP」が必要な理由

    SaaS事業の推進において、LTV(Life Time Value)顧客生涯価値は重要な指標です。
    LTVは「契約期間」と「顧客単価」と
    「売上高総利益率」の積で計算できます。

    「契約期間」は解約率を下げることで「顧客単価」はプライシング・アップセルなどの活動で改善されます。
    これらの領域は、メソッドの流通やサービスの多様化が進み、
    自社での改善が推進しやすくなりつつあります。

    「売上高総利益率」の改善に関しては、利益を上げるために原価にあたるカスタマーサクセス部門の
    「生産性」を改善していくことが必要になりますが、
    その着手のしづらさもあり優先度が落ちてしまっている場合が多いです。

    結果として、カスタマーサクセス部門がボトルネックとなり
    LTVの改善が進まずスピード感をもった事業成長を難しくしています。

    「CRP」は、カスタマーサクセス業務の
    各ステップで
    顧客とどう接するべきかを
    一気通貫で可視化することで
    日々のPDCAを推進し
    カスタマーサクセス部門の生産性を
    最大化します

    ABOUT CRP
    CRPとは

    「CRP」は
    Customer Relational Processの略です。
    顧客との接点を可視化し、標準化を図る事で
    生産性の高いカスタマーサクセス部門を構築支援するコンサルティングサービスです。

    CRPの特徴

    • 1

      カスタマーサクセス部門の立ち上げ・グロース経験のあるコンサルタントが伴走支援します。

    • 2

      「売上高総利益率」に焦点をあてた改善により「一人あたりの対応社数」が向上します。

    • 3

      再現性の高い考え方、具体的なアウトプットを提供し日々のPDCAの土台を構築します。

    事業部長

    CS部門の生産性が向上していくので
    マーケティング、営業への投資が
    進めやすくなりました。

    CSマネージャー

    導入プロセスが可視化され
    メンバー支援の方向性が
    明確になりました。

    CSメンバー

    導入期間が短縮されました。
    何をすれば評価され
    良くなるかがわかってきました。

    HOW TO
    プロジェクトの進め方

    PRODUCTS
    「CRP」の成果物

    現状分析結果とレポート

    CRP

    スタートダッシュマニュアル

    キックオフ資料

    要件確認資料・設定シート
    オンボーディングチェックシート

    CS教育コンテンツ

    「CRP」をもっと詳しく知りたい方はこちら。
    ご要望に合わせてWEBでのご案内も可能です。

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    CASES
    「CRP」の導入事例

    他の導入事例も見る

    FLOW
    「CRP」運用開始までの流れ

    FAQ
    よくある質問

    • Q:料金はどの程度になりますか。
    • 対応規模に応じて提供価格が異なりますため、お気軽にお問い合わせください。
    • Q:他社のコンサルティングサービスとの違いは何ですか?
    • CRPは、「生産性」の向上に特化し豊富な実績に裏付けさているため、再現性が高い点とカスタマーサクセスの立ち上げ・グロース経験のあるコンサルタントが、サポートさせていただくことが特徴です。
    • Q:コンサルティングサービスを利用するのが初めてで、不安です。
    • 綺麗なドキュメントを納品し、引き出しにしまわれてしまう事を避けるため、メンバーと向き合い対話をしながら定着化を図ることを前提としています。コンサルタントが事前にどのような実施内容かご案内の上、貴社のご状況に合わせたご提案をさせていただきます。お気軽にご相談ください。
    • Q:契約完了後も相談できますか?
    • お気軽にご相談ください。継続サポートや提供可能なサービスをご案内します。

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