マーケティング・インサイドセールス・セールス・カスタマーサクセスといった分業モデルを取り入れたい
思うように営業が育っていない
営業が属人化している
01.
マーケティング・セールス・カスタマーサクセスにおけるKPI設計支援やプロセスの標準化を行い、顧客接点のプロフェッショナルを体型的に育成できる体制を整えます。
02.
一人前を定義し、育成テーマを抽出し教育プログラムを作成しましょう。トップセールス依存の状態を脱却します。
新人の立ち上がり期間の長短は自社の財務に大きなインパクトをもたらします。
営業プロセスを型化することで、データドリブンな組織変容を促進します。
03.
業界の専門知識をもった専門家が貴社の顧客・競合・商品の解像度が高い状態で各種施策提案を行いアドバイザーとして伴走します。
TimeSkipコンサルティングは
再現性の高いメソッドに基づき
マーケティングを含む
営業活動全体の強化を伴走支援します。
事例紹介
育成リソースを抑え成長スピードを加速
エンタープライズ企業へのシステム導入SEを早期に独り立ちへ
株式会社アール・アンド・エー・シー
カスタマーサクセス領域
業種 クラウド会計システムの提供
従業員数 70人
課題 育成リソースが少ない中、エンタープライズ企業向けのシステム導入支援担当の独り立ちを早める
カスタマーサクセス組織を最速で体系化
「この人じゃなきゃできない」を徹底的に排除
株式会社ウチダレック
カスタマーサクセス領域
業種 不動産賃貸業・クラウドシステムの提供
従業員数 30人
課題 事業をスケールするために業務の属人性を排除
ノウハウ獲得の時間を大きく省略
実行可能性の高い営業戦略の策定
株式会社あすフィット
セールス領域
業種 IT人材事業・ソフトウェア開発事業
従業員数 20人
課題 新たな事業の柱を構築するにあたり、営業組織の構築が急務
ご利用の流れ
ヒアリング・ご提案
Web会議にて貴社の営業組織の課題をヒアリングさせていただき要件を整理、貴社課題解決のご提案を行います。
ご契約・サービス提供開始
本サービスに関するご契約書を送付します。ご契約後は定例会議を実施し、貴社とコミュニケーションを取りながら戦略・施策の立案や施策実行・改善に必要な情報の共有をします。
調査
顧客・競合・商品を理解するための一連の調査を実施します。
現状の業務フローや顧客接点のポイントなど各種必要な分析し営業活動プロセスを可視化します。
戦略・施策の提案
集客から見込み客獲得、受注に至るまでのプロセスをまとめます。成果を出すための戦略・施策案をご提案します。
継続的な伴走支援
定期的に貴社の状況を確認しながら、数値差異分析など継続的なサポートを行います。施策実行に必要な外部パートナーのご紹介も必要に応じて行います。
お問い合わせ
再現性の高いメソッドに基づき
マーケティングを含む
営業活動全体の強化を
伴走支援します。