CATEGORY
キックオフが2時間から30分に短縮。オンボーディングの長期化を防ぐ仕組みが完成
「CRP」の構築でカスタマーサクセスを楽に
エス・エー・エス株式会社カスタマーサクセス領域
業種 勤怠管理SaaSの提供
従業員数 166人(2023年11月現在)
課題 オンボーディングの長期化/属人化
育成リソースを抑え成長スピードを加速
エンタープライズ企業へのシステム導入SEを早期に独り立ちへ
株式会社アール・アンド・エー・シーカスタマーサクセス領域
業種 会計システムの提供
従業員数 70人
課題 育成リソースが少ない中、エンタープライズ企業向けのシステム導入支援担当の独り立ちを早める
カスタマーサクセス組織を最速で体系化
「この人じゃなきゃできない」を徹底的に排除
株式会社ウチダレックカスタマーサクセス領域
業種 賃貸管理クラウドシステムの提供
従業員数 30人
課題 事業をスケールするために業務の属人性を排除